行事のお知らせ


当協会では年間を通じて様々な行事を行っております。
過去の行事につきましては、『過去の行事のお知らせはこちら』のリンクよりバックナンバーの閲覧が可能です。



新年・初祈願祭

 令和2年1月15日(水)午前11時20分~  伊勢山皇大神宮
 安全防災委員会と正副会長がそろって、伊勢山皇大神宮を訪れ、事業の繁栄と1年の工事の安全を祈願しました。
 この1年も 『絶対安全!!』  よろしくお願いします。
 
                        

令和2年 新年賀詞交換会

 令和2年1月10日(金)午前11時~  ロイヤルホールヨコハマ
 横浜建設業協会と神奈川県建設業協会横浜支部は、令和2年新年賀詞交換会をロイヤルホールヨコハマにて開催しました。
林横浜市長、横山横浜市会議長をはじめ、国会・県会・市会の諸先生並びに横浜市・関係行政機関・関係団体の皆様、また、会員企業からも多くご出席いただき盛大に行われました。
 主催団体を代表して、横浜建設業協会山谷会長より、「働き方改革に関して、週休二日制の実現、長時間労働の是正などが大きな課題であり、発注者、受注者が共通の認識を持って適正工期の設定や施工時期の平準化、適正賃金、書類の簡素化など、関係者が一致協力して対応していく必要があること」また、「地域の守り手として横浜市や県、国と緊密な連携を取りながら、迅速・確実な応急活動を行うことができる体制を備え、市民生活の安全安心に貢献していく」など年頭の挨拶がありました。
 来賓の林横浜市長、横山横浜市会議長のご祝辞をいただきました。
 その後、神奈川県建設業協会横浜支部 松尾支部長の乾杯後、なごやかに参加者の皆さんは歓談し、交流を深めました。

<出席者>578名(会員351名、来賓227名)
<次 第>開会の辞      横浜建設業協会 総務委員長
       横浜市歌斉唱   指揮:横浜ケンジロー
       年頭の挨拶     横浜建設業協会会長
       来賓の祝辞     横浜市長 横浜市会議長
       乾杯         神奈川県建設業協会横浜支部 支部長
       閉会の挨拶     横浜建設業協会 副会長
   
   
   
   

▲ページの先頭へ戻る